ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

おおよそ 40年ぶりのポカリ…知らんけど

毎日 暑かったり、蒸し暑かったりして

体に堪える日々が続く、今日この頃

皆の衆

いかがお過ごしで??

 

■ちょっくらダウン

 

先日、職場で仕事中にちょいと調子が悪くなりまして

だるいっていうか、息が上がってしまって

そうすなぁ 言ってみれば

トラックを一周走った後 っちゅうか、

山登った後っていうか

んな感じに陥りまして、

自動車で言うと、アクセル踏んでも

エンジンが吹き上がらない感じ?になったもんで

困ってると

仲のいい同僚が心配して 

 

『座って休み』(あたしは立ち仕事)

『水分摂り!』と

 

ポカリスェットを渡してくれたんです

 

ポカリ…ポカリですか´д` ;

 

水分はありがたい 同僚の気持ちも有難い

 

 

実はあたし 

 

ポカリが苦手!

 

あの、薄い塩水というか、生理食塩水というか

早い話、汗の味みたいなんが

嫌いだったんです

 

だったんです 

 

初めて飲んだんは、多分1980年あたり

 

出てまなしの初期のポカリ

多分高校の野球部応援で

もらった奴

冷えてなかったのもあったのかも知れませんが

 

何じゃこれ!

 

とショックを受けて

以来四十年間 今日まで

何とか避けて通ってきた それを

飲めとおっしゃる(笑)

 

でも 自分の分を『はいどうぞ』とくれてるし…

と 意を決して飲んでみると

 

あっれ?飲めるじゃん

 

薄い塩味のグレープフルーツ果汁 みたいな??

キンキンに冷えてて うまひ♪

 

にょにょ?

ポカリてこんなんでしたかにょ?

でじこ風に読んでね)

 

最初の印象が悪かったせいなのか

(後で出た他社の類似製品はすんなり飲めた)

絵に描いたような『食わず嫌い』だったのか

 

それとも この40数年間の

大塚製薬様の 不断の努力の賜物か

体調が、好き嫌い言ってる場合でないほど

にっちもさっちもどうにもブルドック だったのか

 

あたし 

飲めたよ♪ ポカリスェット

 

で、あたしはどうも軽い脱水症を発症していたみたいで

水分(ポカリ)摂って、椅子で半刻ほど休ませて

頂いたら(すんません皆様)

体調が戻ったのでした

 

でも やっぱりあえてポカリは

選ばないかなぁ

飲みもんとして(笑)

 

でも ご心配おかけしました

ニッシーもありがとね♪

 

皆さんも 食わず嫌いと熱中症には

お気をつけあそばせ。