ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

まずは近況報告

ども、CHOKKOです。

まず、ペンギン工房の近況ですが、とりあえず、

来たる5月20日の『関西コミティア52』には

エントリー致しました。

ん~さんざ、悩んだんですけどね(笑)

前回、10月のコミティアでは間にあわなかった新刊

依然、制作中だし…

でも、コミティア出ないと、余計本が出来ないだろうし…

と痛しかゆし。

で、とりあえずエントリー

■新作絶賛製作中

さて、その肝心の新作ですが、好評だった前作『トルネードソフィ』

に変わり、今回は久々のオーパルシリーズ

一応本編34ページの予定です(全40頁級かな)

『ウィッチ・メイド』と言う作品です

内容はネタばれになるんで、伏せときますが、

たまに、コピーの無料配布本で出してる

ティムがオーパル達にいじられるシリーズです。

■予想外の難産に四苦八苦中

このシリーズってのは、オーパル系の中でも肩の凝らない

お気楽系の筆頭みたいなもの…ちょちょいと片付ける…はずだったんですが…

意に反して、想定外の難産に。

ああ…なんじゃろ、ちょっといつもと毛色の違うお話を目指したのが

悪かったのか、いつも描かないようなコスチューム、オーパルに

着せたのが災いしるのか、あたしとしては、珍しい難産な作品に…。

■おまけに、なんてことでしょう

知ってる方は、知ってるでしょうけど

CHOKKOさんは、根っからのアナログ人間

作品も、今時、ペンとインクでちまちまと手で描いてるんですが、

ああ、なんということでしょう画材やがどんどん廃業して

近所に無くなって行く…トーンとか手に入りづらくなって来て

困ってんですよね。

■でも、がんばります

でもね、なんとか頑張ります

さぁ、制作しなくては

では。