ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

息子っち1号の電気ブラン

 

こんちわ CHOKKOです

 

電気ブラン てご存知でしょうか?

帝都 浅草の神谷バープロディユースの

カクテル

 

明治期の文明開化の象徴的な

お酒 

数々の文豪を魅了して、作品にたびたび登場する

明治のお酒

 

ブランデーベースで、ワインやその他諸々

ブレンドされたそのほの甘い味のレシピは

門外婦支出なのだそう。

 

あたしが、このお酒と出会ったのは

もう、今となっては記憶が朧なんですが

あたしの父も好きなもので

よく、神谷バーに電話して

取り寄せて楽しんでました

 

今春 社会人一年生となった

息子っち1号

初任給もらったのでしょう

あたしの電気ブラン好きを覚えていて

プレゼントしてくれました。

 

ちびちび飲んでいたんですが

それももうお終い。

 

甘く強いお酒も もう尽きてしまいます。

ああ 美味しかった

 

ありがとうね♪

美味しかったよ。

 

今は便利に

アマゾンたらで通販が出来ますが

息子っち1号の気持ちが嬉しい

特別なお酒でした

 

因みに、贈ってくれたのは

あたしの好きなオールドタイプ(AL40)

グラスは神谷バーに通販したものです