ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

梅雨の来る前に 2

ふらりふらふら

歩いてく内に 

なぎさのテラスの前に

 

 

なぎさに並ぶ 5件のお店

勿論全店レークビュー

今日はええ天気なんで

さぞや景色がええでしょう

 

 

そうこうしてる間に

大津港へ

水警やら消防やら

警備艇びわかぜ)やら

チャーター船のめぐみちゃんやら

 

 

県の学習船うみのこや

クルーズ船ビアンカやら…

うみのこは県内の小学5年生の子供達が

もれなく乗船する 県のフローティングスクール

大津港等を出発して、琵琶湖を縦断

長浜の沖合等で停泊して一泊するんですよ!

いいなぁ

あたしの頃はなかった

 

でも、昨今のコロナ禍で哀れ日帰り旅行に

変更。

この時期の子供達は可哀想だなぁ

 

因みに このうみのこは二代目です

うちの息子っちたちが乗ったのは初代

 

 

でも外輪船ミシガンは

お出かけ中

いいお天気で暑かったけど

浜風が気持ち良かったです。

 

 

ところで 大津港に居てる

このガーガーちゃん達

たんまに アフラック

とか言われてますけんど

ありゃアヒル

この子らは ガチョウざますww

 

と言うところで

ブラブラ散歩は終了

京阪乗って帰りま〜す