ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

息子っちのタカラモノ

前回 息子たちが揃って巣立ちます 的なブログ

出させてもらったのですが。

今日 その日がとうとう来てしましました。

 

関東方面に巣立つ息子っちの為に

万歳三唱して送り出してやろう と

思ってたのに、案の定寝過ごして

嫁様に起こされて、慌てて玄関から出る

息子っちをビデオに収めるのが精一杯

しかも寝巻き(パジャマ)のままで

自宅前の道に飛び出して(笑)

 

春の明るい朝日の中で

笑って手を振って去っていく姿

記録できただけでも

よしとしますか

 

バリバリIT系の理系男子の息子っち

生活必需品やら、パソコンやら

モニターやら周辺機器やら

数日前から大騒ぎして

段ボール買ったり、詰め込んだり

荷物は先方に送ってしまって

今日は身ひとつ…と言うには

背広だの諸々大変な荷物ではありましたが

 

最後の最後に荷物に詰め込んだのは

小さい頃から可愛がって、いっつも持っていた

お気に入りの小さなぬいぐるみ(笑)

 

そうか それが君の『こころ』だったんだねぇ

 

小さい頃の ある日セットについていた

ほんとになんでもない

マクド(関東で言うとマック)の景品

 

でも それがよかったんだね

 

0と1の世界に飛び込んだ君の心の拠り所

 

小さい頃の思い出のインデックスなのかな?

 

息子っち 万歳!万歳!万歳!!!

 

君のゆく道に 長い繁栄と長寿を!

 

残された父さん母さんは 

君のいなくなった分

広くなった食卓を

 

眺める寂しさが開けた心の穴を

塞ぐまでに 少し時間がかかりそうだよ

 

 

でも実は 息子っち2号はお家にいてたりするのでした(笑)