ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

キャラクター忘備録−1

唐突ですが、

ここ数年、コロナの影響もあって

関西コミティアにも参加してなくて、

最近ではすっかり、創作活動から遠ざかっているんで

せめて、イラストなり掲載して(過去画ですが)

お客様に、忘れられないようにしとこうかな

と思うんですよ。

 

f:id:CHOKKO:20220119234253j:plain



オーパル・シルヴィッチ

リトルウィッチ オーパル』シリーズの主人公

オーパルです。

このイラストはブース看板とかにもよく使っていたので

見かけた方も多いかも。

『TRASH BOX2』の表紙にも

使いました

結構、お気に入り作品(笑)

なんか、少々『魔法少女』っぽいですが

コンセプトはリボン

 

『ウイッチメイド前編』(コピー本)

お買い上げ頂いた方でしたら

お分かりでしょうけど、

本編中オーパルが着ているのが、これです

(頭の帽子飾りはつけてないですが)

胸周りが、ちょっと

あられもない格好になってますが

本来は、後編で

出てくるように、この上にエプロン

するのが正しい姿。

わざわざ、最初はエプロンなしで

ティムに見せたのは

お誕生日のサービス♪ のつもりなのかも(笑)

まぁ、いつもみたく、からかってるのかも

知れません。

 

これ、トラッシュ2にも書きましたが

元々、マダム・エリスの

アリシアズ・キッチンのウェイトレス用

制服のプレゼン用試作品

ボツになったのの転用品で

格安か、ただでレンタルしたんでしょう(笑)

 

f:id:CHOKKO:20220120000504j:plain

キャラウェイ・ラーンズ

リトルウィッチオーパル』シリーズから

オーパルのいとこ、キャラウェイ

これは

オーパルNT1』

渚にて)で、着ていた水着

競泳水着風に描いてみました。

最初はフリーサイズで

体重とか入力すると

体の通電量とかから

自動で

ピッタリフィットする という

古の薄膜技術で作られた

軽くて丈夫な『魔法の水着』です。

柄が某セブン風なのはご愛嬌 と

しておいてください。

 

これ、ご覧の通り、ラフ画に色つけたもので

当初は、ちゃんとペン入れするつもりだったんですが

段々面倒になってきたんで

結局そのままで、今日に至る です(笑)

 

今回、久々に引っ張り出してきたんですが

なんか、もう懐かしいですね

他のメンバー そういえば色つきで描いてないな

お絵かきソフトの練習がてら

また描けたらアップしますね。

 

ちなみに、これ描いた頃はまだタブレットがなかったんで

紙にペンで描いたもの

をスキャンして取り込んで

フォトショで色つけています。

一応、アニメ風(セル画風)に仕上げてみてるんですが、

如何でしょう??

 

しかも、プリントアウトしたのを

スマホで撮ってアップ という

間抜けなことしてるんすよね〜

誰か、いい方法教えてほしいなぁ。