ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

2021年ありがとうございました

さてさて コロナに明け暮れた2021年も、

もう後数時間となりました、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

この時間 とえば『紅白歌合戦』なんですかね

年末的に。

あたしゃ、紅白には昔から全然興味がなくて

他の番組見よう としていたんですが

なんかね〜毎年大した番組なくてね〜

でもここ数年、毎年やったてた

『笑ってはいけない』なんぞという

低俗お笑い番組が、今年はないだけマシかな〜

なんて、思ってます。

今は『映画けいおん!』をBGMがわりにしてます

昨日までエヴァンゲリオン新劇場版 見ていたんだけど

なんか気が滅入るんで、途中でリタイヤ

BSでやってた『大魔神』の方がいいかなぁ

 

■今年一年総括

今年か〜 今年はなんだろね

創作的には結局ウイッチメイド後編も

完成してないし、不作かな

でも、今また落書きからリハリビしてます

落書きしたくなってきたのは、いい傾向かな〜

なんて思う今日この頃

最近 辛い毎日に負けて

絵を描く余裕すらなくて

時間があっても テレビの前で

ダラダラと時間を浪費する毎日だったんでね

少しは良いのかな とね。

 

ああ 総括か そうだな

悲しくて、辛い一年でした

出来ないこと、やったことないことを強いられて

毎日、毎日 出来の悪さを叱責されて

あたしという存在自体を否定し続けられて。

自分がいかに『役に立たない人間か』を

再認識した年でもあったかな。

毎日眠るとうなされて、汗びっしょり。

ありもしない(やらねばならない事)が重くのしかかり

それが『存在しない事実』なのだとわかるまで

恐ろしい不安感に駆られて微睡んで、起きて

会社へと向かい、また夜を迎え…の繰り返しの日々

 

逃げるは恥だが役に立つ』ってぇドラマあった気がしますが

(見ていないので内容は知らない)

今、私がまさにそれ

連日のパワハラで(詳しくは言えませんが)

とうとう心が折れたあたしは、逃げる を選択

でも もう限界だったんです

弱いあたしを許してください

 

実は、今 プチリタイヤ状態なんですよ あたし。

一応世間的にはめでたく定年退職にはなるんですが

世間よりは少し早いリタイヤ(年金も入らないのに)

将来には不安しかないですが

でも、メンタル的には少し楽になった のでしょうか???

 

■来年は

色々と大変な年になるのでしょうけど

この一月あまり(正確には半月は有休消化なんですが)の

プチリタイヤで大分リセットされてきたんで

(落書きできるほど回復傾向)

この時間を無題にしないよう、また

このバカな選択を黙って許してくれた

太っ腹な嫁様に答える意味もあり

前へ前への一年としたいものです。

 

■今年一年

ありがとうございました

あたしCHOKKOはここにいます

変わらず ここに。

開けない夜はない コロナも

あたしの鬱屈した毎日も

そう信じて生きていきます。

ぼちぼち ぼちぼちと

マイペースで歩んでいきます。

 

今年一年 ありがとうございました

どうか、2022年があなた様にとっても

あたしにとっても

素晴らしい一年になりますように。

どうぞ 良いお年を!