ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

それ見たことか

■言わんこっちゃない

連日、過去最高の感染者。らしいっすな

「感染状況が落ち着いて」から実施するはずだった

GO TOキャンペーンたら言うクソ政策を、痺れ切らしたか

財界から言われたか、無理に見切り発車した結果が

これっすわ。

あんなん、あたしらみたいに

「いけない、買えない」底辺生活者には

な〜んも恩恵ないやんけ。

政府は意地でもGOTO~との因果関係は認めんだろうけど

ど〜考えても、失策やろが、これ。

もう少し、我慢すればなんとか抑え込めものを

もう、取り返しつかんやろな、これ。

政府がGOTO言い出してから、名神走ってても

観光バス。多く見かけるようになったもん。

そら人が移動して、観光地に集中する様になったら

ほら、感染者増えるわな?

■気が緩みすぎ

政府が、「熱中症予防に適宜にマスク外しましょう」とか言い出してから

戸外はともかく、店内でもマスクせん輩を多く見かける様になった

で、GOTO〜言い出して、それがかなり加速した感があるよね

マスクくらいしろよ皆の衆、ほいで、マスクしても鼻出してる奴、

顎マスクにしてる奴、こういう奴らも論外じゃ、

ちゃんと着装せんと、意味ないぞ?マスク

■オリンピックも

もう、止めよう?

あの「森会長」てさ、いつまでおるんかね?したり顔して。

棚ぼた総理で何言う成果も見せんと、大きい顔して

老害)言うんよね、こー言うんは。

1964で一度オリムピックやってるんやし、戦前も返納してるんだし

今回も返納でええん違うかね?

オリンピック参加者の「2週間の隔離免除」?

とんでもないわ、今の日本の状況把握してるんか?

オリンピック委員会たら言う人ら。

大体利権まみれのオリンピックなんかせんでも、「世界陸上」とか

「ワールドベースボール」とか個別の世界大会が催されてるんでしょ?

それでいいんやん、

■飲食店

特に、酒の席。所謂「飲酒を伴う会食」が感染拡大をもたらしてる

主な原因だと思う。

スタジアムや、劇場も心配やけど、やっぱ「会食」が拡大源違うんかな?

ほやし、政府もGOTO〜に予算当てるより、その金飲食業階に当てて

時短営業など支えたら良かったのに。

飲みに行ける小遣いのある輩のせいで、私らみたく

底辺生活送ってて、100円そこそこの缶チューハイで慰めざるをねない者

まで、感染拡大のとばっちりウケるなんざ、我慢でけん

ましてや、何が「錬金術」じゃい!

■ついつい

ああ、ついヒートアップしてもた。すまそん

でも第三波も、GOTOキャンペーンと感染拡大の因果関係を認めようともせず

ただただ国民に感染予防の徹底を強いる政府を見てると腹が立ってね〜

次は楽しい話が書けるようにします