ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

関西コミティアに行って来ました

■延期開催のコミティアに参加

九月末の台風の影響で延期開催になった関西コミティア

参加してきました。

■お友達来ずのぼっち参加

まぁ、ドタキャン後の急な話ですからね

無理からぬことですが、結局友人は一人も参加できず

当然、夜の飲み会も無しで、

寂しい事になった今回のコミティアでしたが

盟友のスタジオブルズアイの石岡さんが

居てくれたので、何とか過ごせた感じですね

お付き合いありがと、石岡さん

しかも、ちゃんと新作上げてて…エライなぁ

■初窓際

今回はJ34と云うことで、窓際

ビルの街並みや、空ゆく飛行機、川面や行きかう

船を眺めながら、ぼ~っと出来ました。

また、良いお天気でしたしね。この日

■意外と売れた

さてね、今回こそはボウズかいな と覚悟しておったんですが

なんと、意外と売れましたよ~

■ブースに来た下さった方に感謝

緊急開催にもかかわらず、うちなんかに来て下さった方

ありがとうございました

中でも、東京から来た とおっしゃってた方が

荷物になるから考えたんだけど、ちょっと見て見たくて と

仰りながら、当日並べていた全種類

オーパル2からトラッシュ2まで、棚ざらいしてくださいまして

うれしくてうれしくて~

150円ほどしかサービスできませんでしたが

どうかなぁ…気に入って頂けたかなぁ

正直、気乗りしない参加だったんですが、

こういうのがたまに有るんで、救われるし

また次の励みになりますよね~

ホントに有難うございました

その他も、NT1やトラッシュに動きが有りましたよ♪

それだけに、夜の飲み会が無かったのが悔しい

■ガイドブックは

さて、一応の新刊のガイドブックですが

無料本とはいえ、もってけもってけ と云うようなもんでもないので

ブースに来て下さった方にどうぞ、とお渡しするのが関の山

だったのも有って、あまり目立った動きはなかったです。

でももう少しアピールしてもよかったかな?

まぁ今回のは試作品なので、これをベースにもう少し充実させて

改めて投入したいと思います

■次回参加は

さて、コミティア。次回は1月開催のインテックスなんですが

1回お休み致します。

と云うのは、やはり間に合わせ本ではなく、ちゃんと

作品を仕上げたい と思いますので、

ここらでまずは新作の制作に集中したいと思います。

きちんと納得いくまで作って

胸張って参加してたいです。

それまで、暫しご猶予を。