ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日?昭和の日

こんちわ 今しがた 3回目ワクチンを打ってきたお年寄り(笑) CHOKKOです さ〜副反応がキツく出ませんように ■今日は昭和の日 今日は昭和の日 なんですな。 以前の天皇誕生日が昭和大帝が崩御されて 緑の日になり、そいで昭和の日 なのですと。 休日さぁ、コ…

それでも、やっぱり桜餅!

さてCHOKKOです。 4月もあっという間に終盤。 皆さん、桜餅はちゃんと食べたかな? 数ある和菓子の中で あたしは、やっぱりダントツで 桜餅が好き! あの、ふんわりした道明寺粉の中に 包まれたあんこ そして、桜の葉っぱの程よい塩気 それに、何よりあの香…

カムカムエヴリバディを少し語る

さて、掃除とかしていたら 折角のお休みが あっ と言う間に 終わって途方に暮れている CHOKKOです。 そういえば以前 息子っちたちのために レンタルした古いディズニーのDVDの中に 『さぁ 待望の休日だぁ と喜び勇んで 目を覚ましたものの 愛車の掃除をした…

折角の休みが…

こんちわ CHOKKOっす 今日は貴重な休みの日 なのに、お家を掃除。 でも 掃除の前に まず掃除機を掃除しようと フィルタを水洗いしようと 庭の立水栓で洗ってたら どーも立水栓の水はけが悪い ゴミでも詰まってるのかな と思って排水口見ても そんなでも… で …

名残りの桜

どーも CHOKKOっす あたしの地域の桜も そろそろお終いですが 滋賀は南と北でだいぶ 気候が違って ワンテンポズレるんで 湖北地方では 今頃が丁度見頃かなぁ と言う事で 息子っち2号君が こないだの花まつりの日の 翌日 有名な桜処 海津大崎に行ってきました…

春の日の…

膳所公園の桜 こんちわ CHOKKOです 4月も始まりまして、早一週間を過ぎ あたしの住んでる地域では、 桜も満開で、すっかり春本番ですな。 ■今日は4月8日 今日は4月8日 と言うことで うちの地域では 入学式ラッシュ 今朝もうちの前を お父さん、お母さん…