ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとぉ待ったぁあ!

こんちわ CHOKKOっす。 ホントは違うネタでブログろうと思ってたんですが、 ちょっと、あんましびっくりしたんで、このネタ やらずには居られん。 ■『アンという名の少女2』 以前、と云うてももう一年ほど前ですが、 赤毛のアンの実写版ドラマをNHKでやる、…

夢の話をしよう

さてさて、皆の衆。 相変らずコロナ禍で、明日の希望も将来の夢も 全く見通せないご時世ですが こんな時だからこそ、 『夢の話』しましょうよ。 ■夢希望もない とは云うものの、実際のとこ夢も希望もないし、 『お先真っ暗』なわたし。ww ずっとやってきた職…

ディアルカメラ

こんちわ、CHOKKOです。 あたしの愛車はキャンバスって車で、愛称はミントちゃん。 でね、最近の車はみんな、そうなんだろうけど、 運転アシスト機能が付いてるわけね ミントちゃんの場合は『スマートアシスト3』 自車の動きや対向車や歩行者の動きをモニタ…

お墓参りは一大イベント

こんちわ 寺社仏閣巡りとともに 何故かお墓参りも大好きなCHOKKOです ■今日は彼岸の入り 今日は二十日 彼岸の入りという事で、もう秋のお彼岸 ですな。 自分のお墓はまた中日に行く予定なので、 今日のところは母方のお墓参りに行って来ました といっても思…

随分久しぶりに

こんちわ CHOKKOっす 最近、YouTubeでオタキングこと岡田斗司夫さんの面白い アニメ考察動画を見ていましてですね、何か 急に、というか久々に『ジブリアニメ』が見たくなったあたし。 (その件はまた別の機会にブログします) いやね、ジブリ作品はジブリフ…