ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京アニ放火殺人に寄せて

畿内も梅雨明けと同時に連日の猛暑ですが、 如何お過ごしでしょうか?どもCHOKKOです。 ■令和が明けて早二ヶ月 新元号に沸いた五月から早、二月…でも 五月の大津の児童死亡事故事件からこのかた、 連続する高齢者ドライバの死傷事故や悪化する 日韓関…

お出かけ三連発-その3

樫原神宮、薬師寺から帰ってきて、地元の氏神様の お祭りを挟んでの5月4日、折しも良いお天気だったので サイクリングがてら、琵琶湖博物館へ …の途中、近江大橋たもとの入り江に、鳥さん発見 たまに、膳所公園とか、湖畔にたたずんではる鳥さん …鷺…かな? …

お出かけ三連発-その2

さて、樫原神宮に参拝させて頂いた後、帰りの近鉄を 西の京 で途中下車。今度はお寺へ参拝に行きました。 ■薬師寺 薬師寺 新薬師寺もありますが、薬師寺に行きます。 白鳳伽藍が見たかったんです。 薬師寺さんは近鉄西ノ京駅下車、ほんとにすぐ、 もう駅前で…

お出かけ三連発-その1

こんちわCHOKKOであります とうとう七月、もう一年も半分終わっちゃって びっくりですが ここで、令和最初の長い連休にお出かけした思い出を 今のうちに振り返っとこうかな…と思います。 ■9連休! 四月末から改元を挟んで、の所謂ゴールデンウィークは…